お知らせタイトル

2024年03月16日  ♪発表会

いよいよ本番が明日となりました。
皆さん、体調は万全ですか?
今晩は良く寝て、明日は元気に来てくださいね。
ベルと連弾の楽譜をお忘れなく。
楽しい発表会にしましょう!

2024年03月12日  ♪発表会当日のスケジュール

いよいよ発表会が近づいてきました。
先日のリハーサルでは、皆さん、良い仕上がり具合でしたよ。
本番でも自信を持って演奏しましょう。
怪我や病気に気を付けて、当日は元気に来てくださいね。

以下、当日のスケジュールです。

9:00   スタッフ集合
9:50   リハーサル開始13~18
10:20   リハーサル 6~12、22~25
11:10   リハーサル1~5、20~21
11:40   リハーサル終了 昼食
12:30   開場
13:00   開演
16:00   終演(予定)

数字はプログラム番号です。
リハーサル時間には演奏が始められるように、余裕を持っておいでください。

2024年02月15日  ♪2月24日 アンサンブル練習会の時間割

前回のアンサンブル練習会では、初めてお友達と合わせて演奏してみました。
みんな、とっても上手でしたよ。初めてとは思えないくらいの出来栄えでした。
次回は、もっと息をあわせて、さらに良い演奏を目指しましょう。

時間割は前回と同じです。
この日に完成出来たら、3月2日の予備日の合わせ練習は無し、とする予定ですので、気合を入れて臨んで下さいね。

14:00~14:35 きらきら星
14:45~15:35 美女と野獣
15:45~16:35 カナタハルカ
16:45~17:35 チョップスティック
17:45~18:35 Soranji

2024年02月7日  ♪2月10日のスケジュール

2月10日(土)は、アンサンブル練習会です。
ベル、連弾のグループ練習を行います。
時間割は次の通りです。それぞれ楽譜を忘れずに、時間を間違えないように気を付けて来てくださいね。

14:00~14:35 きらきら星
14:45~15:35 美女と野獣
15:45~16:35 カナタハルカ
16:45~17:35 チョップスティック
17:45~18:35 Soranji

2024年02月7日  ♪2月のレッスンスケジュール

お正月気分はもうぬけましたか?
体調に気を付けて、しっかり弾き込んでいきましょう。
お教室は、発表会まではお休みなしでレッスンして行く予定です。
2月は木曜日が5週ありますが、すべきてレッスンし、1月の火・水曜日の5週目分と併せて後日お休みを頂戴します。

♪2月29日(木)は5週目ですが、レッスン致します。

2023年11月29日  ♪年末年始のレッスンスケジュール

一足飛びに冬になってしまいましたね。
これから、クリスマスやお正月など、楽しいことがいっぱいですが、年明けから発表会まではあっという間です。計画的に練習して行きましょうね。
12月は21日(木)までの各曜日3回レッスンとなります。年始は9日(火)から通常にレッスン致します。
なお、1月は教室規定では3回レッスンですが、火・水クラスは4回目(5週目)もレッスンし、その分のお休みは発表会後に頂戴する予定です。よろしくお願い致します。

♪お教室は12月22日から1月8日まで、冬休みです。

2023年11月22日  ♪11月のレッスンスケジュール

暑かった夏から、季節が一気に進み、秋らしい気候を感じられること無く冬に突入してしまいそうです。
それでも各地の紅葉便りには、癒されますね。

お教室では11月20日(月)から26日(日)、5、6月の各曜日5週目分のお休みを頂戴します。
なお、水曜日と木曜日の5週目はレッスンし、10月の火曜日の5週目分と併せて後日お休みを頂戴する予定です。
よろしくお願い致します。

2023年09月30日  ♪ハロウィンリトミックパーティ

 朝晩は幾分過ごしやすくなってきましたね。
10月に入ったら、もう少し秋らしくなるのかしら? 早く涼しくなって欲しいものです。
さて、ハロウィンリトミックパーティのお知らせです。
みなさん、準備は良いかしら?
音符やリズム、音楽のいろいろな記号など、習ったことの復習はしっかりしておいてね。

【ハロウィンリトミックパーティ】
日時 10月21日(土)
   第1グループ 14:00~15:00
第2グループ 15:15~16:15

2023年07月20日  ♪夏休みのお知らせ

暑い日が続きます。メディアでも繰り返し報道されていますが、今年の暑さは殺人的。適宜冷房を使用し、水分補給にも気を配って、熱中症を予防して行きましょう。

お教室では、8月13日(日)~8月27日(日)に夏休みを頂戴します。8月のレッスンは3回です。
夏のご予定がレッスン日と重なってしまったら、早めに振替をご相談下さいね。
皆さん、楽しい夏休みをお過ごしください。

2023年07月8日  ♪七夕リトミックパーティ

暑い日がつづきますが、皆さん、体調はいかがでしょうか?
こまめな水分補給、休息をしっかりとって、熱中症を予防しましょう。

さて、本日7月8日はリトミックパーティです。
個別にグループ分けのお知らせをお渡ししていますので、お時間を間違えないようにお集まりください。
なお、水分補給のための水筒をご持参くださいね。

14:00~15:00 第1グループ
15:15~16:15 第2グループ