ブログタイトル

2023年4月5日  ♪お花見

お休みの間に、発表会の講師演奏で連弾の相方を務めてくれた、まり先生と、お花見ドライブに行って来ました。目的地は栃木県佐野。佐野はラーメンで有名ですが、花や紅葉の名所がたくさんあるんです。

食いしん坊のまり先生は「佐野に行くならいちご狩りもしたい!」ということで、少し早めに出て、午前中に桜の名所を巡り、午後はいちご狩り、という予定を組みました。

アイキャッチ画像のお地蔵さんはしだれ桜の名所、満願寺です。目当てのしだれ桜は時期を過ぎて散ってしまっていましたが、種類が違うのか、色の濃いこの桜はちょうど見ごろでした。お地蔵さまに桜がしだれて、風情があるでしょう?

続いて向かったのが、この桜堤。満願寺から車で10分少々の場所です。地名は・・・ ここでは伏せておきますね。あまりに見事で、しかも満開の見頃というのに全く混雑していません。それどころか、人がまばらなんです。まり先生と「有名になってほしくないね」と話し、地名は内緒にしようと約束しました。全長2キロほどもある桜の土手で、季節が合うと菜の花とのコラボも見られます。素敵な場所の発見に、大満足です。(土手の場所は、聞いてくれた人にだけこっそりお教えしますね)

昼食は佐野ラーメン、いちご狩りでおなか一杯いちごを食べ、締めは佐野プレミアムアウトレットでお買い物。充実の一日となりました。

佐野は四季折々で見どころのある街です。このあたりからですと、高速を使わなくても2時間程度。梅雨の時期にはアジサイの名所もあります。皆さんもドライブがてら行ってみてはいかがでしょう。

<< ブログ一覧に戻る