ブログタイトル

2023年11月28日  ♪紅葉狩り

お休みを頂いている間に、茨城県の花貫渓谷へ紅葉を楽しみに行って来ました。

花貫渓谷へは常磐道利用で2時間ほど。ドライブには程良い距離です。平日だった為、道は混んでいなかったのですが、さすがに渓谷駐車場では入場待ちの列が出来ていました。それでも10分程度で駐車出来ましたので、平日だったお陰かも知れません。休日だと、もっと混んでいるのでしょうね。紅葉期間中、駐車料金は1日500円です。

さて、駐車場から吊り橋方面へ渓谷沿いを歩いて散策。道の両側に紅葉の木があるのですが、まだ青い葉も結構あり、見頃には少し早かった様でした。それでも色づいた木はとても綺麗で、吊り橋の景観も風情があります。

渓谷の両側も、見頃にはもっと赤くなるのでしょう。今週くらいがちょうど良いかも知れません。

駐車場には仮設トイレが設置され、露店も出ていて、お蕎麦などの軽食を食べらます。あんこう唐揚げがとても美味しかったですよ。

秋を満喫した1日でした。

<< ブログ一覧に戻る